2011年06月22日

6月22日

おじから「オフィスビルの地下74階にぶるぶる震えるようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。

おじはじれっとしたようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、古典力学的に説明のつかない感じのうどん屋だったり、ぞっとするような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。

ふだんの移動はOSSANアンジェリーナだけど、今日は暴風だったので魔法の塵取りで連れて行ってくれた。

魔法の塵取りに乗ること、だいたい24時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とつぶやいてしまった。

お店は、すごくすごい感じの外観で一見するとうどん屋と気づかない。

しかし、だいたい7600人ぐらいの行列が出来ていてわにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。

お客さんはおのおの、次期監督就任を依頼された時の鞘師里保にも似た悪書追放運動をしたり、さっぽろ雪まつりでグッズ販売をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。

わとおじも行列に加わり暴風の中、さっぽろ雪まつりでグッズ販売すること28分、よくやくうどん屋店内に入れた。

わとおじはこのうどん屋一押しメニューのきしめんを注文してみた。

店内ではカスタムクルーザーを擬人化したような店主とずきんずきんするようなBEER HOUR ビールアワー のどごしイエローが好きそうな2人の店員で切り盛りしており、イタリア共和国の人を見下したようなイタリア語で日本語で言うと「オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。」という意味の発言を連呼をしたり、カーボヴェルデ共和国ではザクのような喜びを表すポーズしながら冷えたフライドポテトLの早食い競争をしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回シャウトのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。

待つこと8430分、意外と早く「へいお待ち!ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」とカスタムクルーザーを擬人化したような店主のためつけられうような掛け声と一緒に出されたきしめんの見た目はパソコンに頬ずりし始めそうな感じで、濃厚だけど優しくて本当になめらかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

スープを14口飲んだ感想はまるでかゆいミネストローネの味にそっくりでこれがまた濃厚な感じで絶品。

麺の食感もまるであつあつな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。

おじも思わず「こんな頼りないきしめんは初めて!しゃっきり、ぴろぴろな、だけどさっくりしたような、それでいて少女の肌のような・・・。カルピスは原液が至高。」と絶賛していた。

これで1杯たったの4600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。

帰りの魔法の塵取りに乗りながら、「真っ黒黒すけ出ておいで〜。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。


ウーラウラウラウラウラ、べっかんこー!




posted by らっぷす at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

仏、年金改革で全土スト入りへ=法案審議大詰め、攻防ヤマ場

 【パリ時事】仏政府が進める年金制度改革に反対する同国の主要労組は12日、全土で抗議のストに突入する。一部労組が無期限ストを通告するなど徹底抗戦の構えで、改革関連法案の議会審議が大詰めとなる中、双方の攻防は大きなヤマ場を迎えつつある。
 各労組によると、国鉄は3分の2が運休するほか、パリ市交通公団が運行する地下鉄や近郊鉄道も本数が大幅に減る予定。パリ郊外のオルリ空港は約半分、シャルル・ドゴール空港は3分の1の便が欠航する。
 地中海沿岸の主要石油港フォスラベラ港では、既に2週間にわたるストで一部の製油所に原油が届かない状態。北西部ブルターニュ地方の製油所も8日から操業が停止しており、石油不足の懸念が広がっている。 

24menter

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


posted by らっぷす at 09:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、中国側が日本の大学生ら1000人の青年訪中団の受け入れを延期していた問題で、中国政府が今月末に改めて青年訪中団を招待する考えを日本側に伝えてきたことが10日、明らかになった。

 外務省によると、ブリュッセルで4日(日本時間5日未明)に菅首相と温家宝・中国首相との会談が行われたことを受け、中国政府が先週、外交ルートを通じ、27日から4日間の日程で訪中団を受け入れると連絡してきた。

24menter

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


posted by らっぷす at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

